【穴馬予想】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

【穴馬狙い】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

なぁ@競馬発狂中の競馬BLOGです。 「穴馬予想」に着目します。月2~3回更新。Twitterは毎週ほぼ更新。日曜12時半頃に記事がなければTwitter更新です。@naaaa__umx02

【秋華賞】気になる馬ピックアップ

こんにちは!なぁ@競馬発狂中です。

 

久々のブログ更新となりました。

 

JRAでは観客受け入れが再開していますね。
私も指定席券の抽選に応募していますが、いまのところ落選続きです!!

 

今回の記事では、秋のGⅠシーズン2戦目の「秋華賞」で気になる馬をピックアップしていこうと思います!

 

 

 

秋華賞について

京都2000m芝で争われる牝馬限定のGⅠ競走です。
牝馬GⅠ勝者、紫苑SローズSを勝ち進めた馬たちが出走してきます。

今回のレースでは、オークス勝者で牝馬GⅠ三冠がかかるデアリングタクトが断然の人気。同じくオークスで2着やフローラS勝者のウインマリリンローズSを勝ったリアアメリオークス3着ウインマイティーヤマザクラなどが上位人気です。

 

気になる馬ピックアップ

マジックキャッスル

GⅢクイーンCやファンタジー賞で2着、オークスでは5着の実績。
オークスでは後方から33.4秒の上がりタイムを記録。
前走稍重紫苑Sも中団から伸びて4着でした。
相手は強いですが、2000m級レースで伸びる脚に京都コースがマッチすれば?

 

叩き2走目、追い切りも上々。

2020/10/14(水) 南W 良 大野
- 68.9(15.4) 53.5(14.1) 39.4(27.0) 12.4(12.4)
内アーモンドアイ馬也に5Fで1秒8先行1F併せで併入 6 馬也

 

ミスニューヨーク

2勝クラスで勝利して挑んだ紫苑Sは5着。若干の進路塞がりの影響もあり。
先行力が魅力、1800m戦では粘り込みも見せています。
距離延長、斤量増、相手も強いのですが、上昇中で試金石の1戦。

 

2020/10/14(水) 栗坂 良 長岡
- 55.4(15.3) 40.1(14.2) 25.9(13.4) 12.5(12.5)馬也

 

その他、オークス7着、桜花賞5着のヤマザクラは内々の経済コースを回ってどうなるか。ウインマイティーは前走紫苑Sハ休み明け&出遅れ6着、叩き2戦目で変わり身あれば。フォアリキアリも出遅れなく中団やや前で競馬ができれば。(馬場はこなせるはず)

 

オーマイダーリンの最終追い切りは良好。ローズS3着、展開次第で後方から。

2020/10/14(水) 栗坂 良 助手
- 53.4(14.6) 38.8(13.5) 25.3(12.5) 12.8(12.8)
外メイショウウグイス強めと併せで0秒5先着 1 仕掛

アブレイズも追い切り良いです。大外枠ですが、マイペースなら??

2020/10/14(水) 栗坂 良 藤井勘
- 53.6(14.5) 39.1(14.3) 24.8(12.5) 12.3(12.3)
外サトノソレイユG強と併せで0秒3先着 1 強め

 

最後に

桜花賞オークスを完勝し牝馬GⅠ三冠を目指すデアリングタクトがやはり人気。

馬券については、デアリングタクトから流すでも良いですし、
他の人気馬からワイドで流すこともありかなと思います。

馬場状態に注視しつつ、京都コースの相性も見ていきたいです。

 

今回のブログは以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。