【穴馬予想】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

【穴馬狙い】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

なぁ@競馬発狂中の競馬BLOGです。 「穴馬予想」に着目します。月2~3回更新。Twitterは毎週ほぼ更新。日曜12時半頃に記事がなければTwitter更新です。@naaaa__umx02

【穴馬探しのヒント】7月のダビフレ結果を振り返る【過去から学ぶ】

こんちには。なぁ@競馬発狂中です。

 

今月から8月ですね!
そして、15日から新潟競馬場で観客受け入れ再開です!
我々もいわゆるwithコロナの生活に慣れていく必要があります。

 

今回の記事は、過去予想(ダビフレ)の簡単な振り返りです。
いくつかのレースで穴馬をおさることができました。
その際の予想ポイントを軽く書いています。
今後の予想の参考にもなるかと思いますので、
よければ最後までご覧ください。

f:id:naaaa__umx:20200801152232j:plain

 

 

 

ダビフレのスコアは自己記録更新

7月ダビフレのスコア合計ですが、自己記録更新しました。
その前が2019年10月の2,268,930で、今回は2,408,570でした。
函館2歳Sの結果が良かったです。

 

※買い目設定は「手広く」固定にしています。
毎レース買い目を変えてしまうと、スコア、的中率、回収率にバラ付きが生じるので。

f:id:naaaa__umx:20200801142255p:plain

 

2020年前半と7月のスコア

f:id:naaaa__umx:20200801142258p:plain

 

7月や2月の回収率が大きいのは、3連系が当たっているためです。

5~6月のGⅠシーズンもそれなりに穴馬は印マークできてます。
ブログ記事もあるので、ご覧いただきたいです。

ただし、5月の回収率が微妙です。
これは印の付け方と、的中レースが堅めだった影響。
ワイド馬券的中が多いと「手広く」買い目では回収率は低いです。

要改善なのは、事前登録した印から途中で馬を一頭入れ替えて、的中や穴馬を逃す癖ですね。

 

 

函館2歳S

7月のレースだけ軽く振り返ろうと思います。

 

7月のスコアに大きく寄与したのは函館2歳Sでした。

穴指定の10番人気リンゴアメは1000m戦1回だけの出走でしが、
強い勝ち方していました。最終追い切りの動きも良かったですね。

 

f:id:naaaa__umx:20200801143133p:plain


函館記念中京記念

函館記念中京記念はブログ記事投稿していましたね。
函館記念アドマイヤジャスタは軽ハンデと復調気配がポイント。

 

f:id:naaaa__umx:20200801143531p:plain


中京記念の9番人気エイトシャイデンは、京都→阪神へのコース替わりと
最終追い切りの内容も良かったです。

f:id:naaaa__umx:20200801142911p:plain

 

過去記事はこちらです。

naaaa-umx.hatenablog.com

 アイビスサマーダッシュ

アイビスサマーダッシュの9番人気ビリーバーは、過去競争の1200mレースにおける上がりタイムが優秀。32秒〜33秒台は今年のメンバーでも上位。展開も向きました。

 

f:id:naaaa__umx:20200801142914p:plain

 

naaaa-umx.hatenablog.com

 

最後に

競馬場、馬場傾向などで的中率に差が出るのは、永遠の課題ですね。
穴馬的中のポイントは記事内容の通りかなと思います。

 

ダビフレIDはプロフィールやTwitterにID記載があります。
ご興味ありましたら、ぜひ検索してみてください!

 

お知らせですが、8月2日の札幌メイン・クイーンSのブログ記事は投稿なしです。
次週以降も投稿は未定です。関屋記念北九州記念は投稿するかもしれません。

 

 

今回のブログ記事は以上になります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 


Ads

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


【馬券投資ソフトの攻略法】を無料提供中!競馬最強の法則WEB