【穴馬予想】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

【穴馬狙い】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

なぁ@競馬発狂中の競馬BLOGです。 「穴馬予想」に着目します。月2~3回更新。Twitterは毎週ほぼ更新。日曜12時半頃に記事がなければTwitter更新です。@naaaa__umx02

【東京新聞杯】府中で現地観戦しました!

こんにちは。なぁ@競馬発狂中です!

 

2020年2月9日に府中で行われた東京新聞杯を現地観戦しました。
府中開催期間中は最低1度は行くのですが、過去経験上一番寒い中の観戦でした。
冷たい風も吹いていましたが、冬晴れで競馬観戦には良い雰囲気。
当然ながら、レースは熱気に包まれていました!!

今回の記事は簡単は振り返りになります。

f:id:naaaa__umx:20200210222711p:plain

 

 

 

 東京新聞杯について

東京新聞杯」は1600m芝を争うGⅢレースです。
春・GW頃のGⅠであるヴィクトリアマイルNHKマイルCなどの
ステップレースとしても注目されます。

今回出走したのは16頭でした。NHKマイルCで3着のレッドヴェイロンや
3連勝中のヴァンドギャルドが人気どころ。

 

レースは単勝4人気プリモシーンが勝利!

レースはモルフェオルフェが先導し、やや遅めのペースで縦長の展開。
直線は先行勢が粘るかと思いきや、単勝4番人気のプリモシーン
好位から抜け出し、自身重賞2勝目となる勝利を納めました!

 

今回は休み明け初戦のレースでしたが、左回りコースは得意であるのと、
内枠で優位にレースを進められたことも、勝因に繋がったのではないでしょうか?

 

f:id:naaaa__umx:20200210224138p:plain

勝利したプリモシーンの返し馬

 

f:id:naaaa__umx:20200210230932p:plain



2着には”超”東京巧者

2着に入ったのは単勝6番人気のシャドウディーヴァ
道中は中団後ろめで進撃、直線は脚が伸びましたね。
もう少しで勝利!という結果でしたが十分な結果ですね。

同馬は”超”東京巧者(6戦中、着外はGⅠオークスのみ)なので、
過去の戦績を見れた人にとっては狙いやすかったかもしれません。

 

3着にはクリノガウディーが入りました。
マイル戦は朝日フューチュリティと中京記念で2着、富士Sで4着などでしたが、
最終追い切りの結果が文句なく、準備万端な状態でした。

栗坂 良 森裕
52.5(14.8) 37.7(13.6) 24.1(12.4) 11.7(11.7)
G強


人気のヴァンドギャルドが出遅れしなかったり、
レッドヴェイロンに利がある馬場・展開であったのなら、
結果は違っていたかもしれません。これも競馬の難しい所ですね。


なお、今回のレースについて、ツイッターでは下記の内容をお伝えしました。

ダビフレは印的中することが出来ました。

 

 

最後に

次週以降は共同通信杯ダイヤモンドS、そしてダートGⅠ「フェブラリーS」が控えています。まだまだ冷え込むかもしれませんが、面白いレースが目白押しです!

 

今回の記事は以上になります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!