【穴馬予想】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

【穴馬狙い】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

なぁ@競馬発狂中の競馬BLOGです。 「穴馬予想」に着目します。月2~3回更新。Twitterは毎週ほぼ更新。日曜12時半頃に記事がなければTwitter更新です。@naaaa__umx02

【ヴィクトリアマイル】気になる馬ピックアップ

こんにちは。なぁ@競馬発狂中です。

 

今回の記事は、5月17日に行われるGⅠ・ヴィクトリアマイルで気になる馬をピックアップしていこうと思います!
5月16日夕方時点ですので、変わる可能性はあります。

 

 

 

ヴィクトリアマイルと人気筆頭馬

ヴィクトリアマイルは東京1600mで争われる牝馬限定GⅠ競争です。
荒れやすいGⅠレースなので、取捨選択が難しいかもしれません。

 

人気筆頭はやはりアーモンドアイ

国内GⅠは7戦5勝、海外ドバイターフGⅠも勝利と圧倒的強さを誇る女王様
今回休み明けの1戦ですが、過去鉄砲は負けなし。
さすがにノーマークは難しいと思います。

 

ラヴズオンリーユーは2019年オークス勝者、エリ女杯3着馬!
半年ぶりの実戦、4歳で5戦しか走っていないのでこれからも期待がもてる1頭です。
内枠先行有利な馬場ならマークしておきたいです。

 

サウンドキアラ京都金杯、京都牝馬阪神牝馬を3連勝してのGⅠ参戦。
ヴィクトリアマイルはリピート出走で東京克服が鍵ですが、勢いある馬です。

他、東京新聞杯勝者で東京マイル巧者のプリモシーン
休み明け初戦の阪神牝馬で2着、府中牝馬勝者のスカーレットカラー。
ダノンファンタジー
が人気筆頭です。

気になる馬ピックアップ

ある程度人気馬に実績馬が揃っていますが、人気薄にも気になる馬がいます。

リピーターやコース巧者は狙ってみたいです。

 

ノームコア

昨年覇者で国内マイル戦負けなしの馬で、東京マイルなら見直しも。

前走は中京・高松宮記念15着大敗でしたが、重馬場の影響もあったので度外視可。
昨年海外遠征の疲れが響いていなければよいですね。
馬場的に後方からのレースでは厳しいので、中団あたりで道中構えたいですね。

 

ビーチサンバ

東京マイル2戦で2着2回でコース巧者です。
2400m戦GⅠの東京・オークスでは15着大敗ですが、距離が合わなそうですね。
それ以外のGⅠは掲示板外なしという堅実派

内枠に入れたので、今の馬場特定をうまく利用して粘り込んでほしいです。

 

最終追い切りは文句ありません。

2020/05/13(水) CW 良 助手
80.4(15.2) 65.2(14.7) 50.5(13.7) 36.8(24.8) 12.0(12.0) 2 馬也

 

シャドウディーヴァ

前走阪神牝馬は12着大敗ですが、過去戦績から関西圏は苦手な印象
こちらも東京は7戦6回が3着内という得意なコース。唯一オークスだけが6着でした。

相手は強いですが、得意な競馬場に戻るケースは押さえてみたいですね。

 

このあたりの予想方法は過去記事でも扱っています。

naaaa-umx.hatenablog.com

 

他、調教良さげのメジェールスー

現時点単勝オッズ151倍の16番人気ですが、鞍上の岡田祥嗣騎手は、
東京GⅡ・フローラS単勝17番人気のシャレードを6着に持ってきました。
ベテランですが初GⅠ出走ということで不気味な存在・・・!?

 2020/05/13(水) CW 良 岡田
- - 51.1(14.9) 36.2(24.6) 11.6(11.6) 6 馬也 

  

セラピアも最終追い切りOKです。先行馬との兼ね合い次第で粘り込みも??

2020/05/13(水) 栗坂 良 助手 
- 51.8(13.6) 38.2(14.1) 24.1(11.9) 12.2(12.2) 外
メイショウコホク一杯と併せで0秒7先着 1 一杯

 

人気薄の馬たちは東京コースや他馬関係への対応が鍵ですね。

 

最後に

アーモンドアイが勝利するか否かが注目されるレースになりそうです。
馬券的にはアーモンドアイが2着以下であれば美味しいですね。

 

今回の記事は以上になります。予想の参考にしてみてください!

※馬券購入は自己責任でお願いします。