【穴馬予想】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

【穴馬狙い】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

なぁ@競馬発狂中の競馬BLOGです。 「穴馬予想」に着目します。月2~3回更新。Twitterは毎週ほぼ更新。日曜12時半頃に記事がなければTwitter更新です。@naaaa__umx02

【小倉記念】気になる馬ピックアップ

こんにちは。なぁ@競馬発狂中です。

 

今回の記事では、小倉の重賞GⅢ・小倉記念で気になる馬をピックアップしていこうと思います。

今年の遠征は小倉を予定していましたが、無観客レースなので断念です!
来年は北九州記念あたりを観戦したいですね!

 

 

 小倉記念で気になる馬

小倉記念は2000m芝で競われるGⅢハンデ競争です。

人気筆頭は垂水Sなど3勝クラスを勝ち上がったランブリングアレー
菊花賞2着で叩き2走目のサトノルークスマーメイドS勝者サマーセント

京都記念目黒記念4着などのノーブルマーです。

 

アールスター

3勝クラスで勝てていないのですが、距離巧者でコース相性も良い同馬。
先行馬ですが2000mでも34秒台の上がりタイムをマークできます。
今回は斤量53kgでの出走で、馬場展開次第でチャンスは十分にあると思います。

 

最終追い切りも文句なしです。

2020/08/12(水) 栗坂 良 長岡
- 55.6(16.1) 39.5(14.3) 25.2(12.9) 12.3(12.3) G強

 

ロードクエスト

いつも着外なのですが、着順ほど負けてもいないです。

前走中京記念は0.6秒差の11着(位置どり悪いも末脚よし)
前々走安土城Sも0.2秒差の5着でした。

小倉は初挑戦なので、変わり身もあり得えます。
トップハンデが鍵ですが、うまく展開がハマれば3着候補。

 

調教抜群。

2020/08/12(水) CW 良 西村
79.0(15.1) 63.9(13.0) 50.9(12.8) 38.1(25.4) 12.7(12.7) 9 一杯

 

タニノフランケルは調教よし。小倉コースは相性良く、一発逆転も。

2020/08/12(水) 栗坂 良 助手
- 54.5(15.9) 38.6(14.1) 24.5(12.7) 11.8(11.8) G強

 

展開次第ですが、サトノガーネットやサラスの末脚にも注意したいです。

 

最後に

ノーブルマーズの前走は重馬場敗因で、相性の良い小倉。

サマーセントは前走50kgだったので買いでしたが、今回は斤量2kg増。
ランブリングアレーは重賞2度目挑戦ですね。
この馬を買うならショウナンバルディも狙いたい候補に挙がります。

 

当日の馬場傾向を確認し、展開予想してから取捨選択してみてください!

 

関屋記念のピックアップはこちらに投稿しています。

naaaa-umx.hatenablog.com

 

 

今回の記事は以上になります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。