【穴馬予想】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

【穴馬狙い】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

なぁ@競馬発狂中の競馬BLOGです。 「穴馬予想」に着目します。月2~3回更新。Twitterは毎週ほぼ更新。日曜12時半頃に記事がなければTwitter更新です。@naaaa__umx02

【安田記念】気になる馬ピックアップ

こんにちは。なぁ@競馬発狂中です。

 

今回は府中・春GⅠの最後を締めくくる「安田記念で気になる馬をピックアップしていこうと思います!(現地観戦したかった)


予告になりますが、ピックアップ記事の投稿は宝塚記念までの予定です。
以降の投稿は不定期更新となります!秋のGⅠは記事投稿するつもりです。

普段のレースはTwitterやダビフレで更新していますので、そちらもご確認ください。

 

 

 

安田記念は荒れやすいが、あの女王が降臨!

安田記念は府中芝1600mで争われるGⅠレースです。
歴史ある競争で、JRA初代理事長でもあった安田伊左衛門氏を称える競争です。

 

比較的荒れやすいGⅠと言われていますが、今年はGⅠを7勝している圧倒的女王アーモンドアイが参戦します。
前走ヴィクトリアマイルを圧勝しての参戦で、今回も注目されるでしょう。

 

インディチャンプも人気の筆頭です。

昨年同レースの覇者であり、京都マイル戦・マイラーズCを完勝して本番に挑みます
安田記念はリピータの活躍も目立ちます。

また、高松宮記念2着・桜花賞勝者のグランアレグリア大阪杯3着や中山記念勝利の実績があるダノンキングリー、香港マイルNHKマイルC勝者のアドマイヤマーズ、マイルCS2着ダノンプレミアムなど実績ある馬が多数参戦します。

 

気になる馬ピックアップ

 

ノームコア

ヴィクトリアマイルの記事でも取り上げ、結果3着にもなった馬ですが、同馬は東京1600m2勝の経験がある東京マイラーなので抑えておいた方が吉です。

斤量が前走より1kg増えること、疲労具合は直前まで要確認です。

 

2020/06/03(水) 南W 良 助手
- 66.6(14.8) 51.8(13.1) 38.7(25.9) 12.8(12.8)
内ダノンキングリー6Fから仕掛に5Fで1秒先行1F併せで0秒6遅れ 8 強め

 

naaaa-umx.hatenablog.com

 

ヴァンドギャルド

前走は京都マイラーズCで3着と好走。

実績は他馬と比べて見劣ってしまいますが、上がりタイム33秒台のスピードが魅力
先行前残りスピード勝負の展開であれば面白い1頭かなと思います。

大外枠対応や斤量58kgの是非など厳しい面も多いのですが、どんなレースをしてくれるか?試金石という部分に注目しています。

 

ケイアイノーテック

京王杯スプリングSを6着、ダービー卿チャンレンジTで4着など目立った結果は出ていませんが、こちらは32秒台の上がりを出せる末脚勝負の馬。

昨年安田記念も32.7秒の上がりタイムを見せて7着でした。

馬場傾向や展開が鍵になります。

 

調教は魅力的に映りました!

2020/06/03(水) 栗坂 良 藤懸
- 52.6(14.6) 38.0(13.6) 24.4(12.6) 11.8(11.8) 一杯

 

最後に

クルーガーも調教良いですね。雨で馬場が重くなり、力勝負になればチャンスあるかもしれません。

アーモンドアイ、インディチャンプが馬券の中心になりそうで、東京マイルの実績や1600~1800mのレースで結果を出している馬を選択していく形が基本になるかと思います。

 

今回のブログ記事は以上になります。予想の参考にしてみてください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。