【穴馬予想】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

【穴馬狙い】競馬発狂中!【競馬ライフBLOG】

なぁ@競馬発狂中の競馬BLOGです。 「穴馬予想」に着目します。月2~3回更新。Twitterは毎週ほぼ更新。日曜12時半頃に記事がなければTwitter更新です。@naaaa__umx02

【競馬】皐月賞で気になる馬をピックアップ!【穴馬】

こんにちは。なぁ@競馬発狂中です!

 

久々のブログ更新となってしまいましたね。


新型コロナ感染症による緊急事態宣言が全国規模で発令されている現状です。
JRAは無観客開催を継続していますが、JRA職員や厩舎関係者にも感染者が出ているということで、いずれは開催中止の選択肢も出てくるのでは?とも考えています。

みなさんも日々の健康管理や相手への配慮に注意して行動してください。

 

 

 

クラシック戦始動!

4月19日(日)は中山にてG1・皐月賞が行われます。
牡馬クラシック戦、芝2000mで争われるレースです!

注目される筆頭は、共にキャリア3戦無敗のコントレイルサリオス
重馬場のディープ記念を制したサトノフラッグなどです。

GⅠレースですから、当然ながら人気薄も重賞実績を伴っています。
前日(18日)の雨の影響による馬場影響も気になるところ。

穴馬が馬券に絡む可能性があるので、現時点で気になる穴馬をピックアップしたいと思います!

 

穴馬ピックアップ

ダーリントンホール

GⅠ戦績こそ無いですが、前走・共同通信杯(芝1800m)を勝利!
中山も前々走・ 葉牡丹賞芝2000m)で3着の実績があります。
馬格があり、やや荒れた馬場もこなせそうで、力勝負持ち込めれば・・・!?

なお、調教は抜群に良く見えます。

04/15 南W 良 助手
- 69.0 53.5 39.0 11.9 強め
内ペレ強めに5Fで0秒4先行1F併せで0秒4先着
外エクセランフィーユ一杯を5Fで0秒6追走1F併せで0秒6先着

 

共同通信杯組で言えば、僅差で2着であったビターエンダーも注視が必要ですね。

距離や坂道の克服が鍵となります。

 

クリスタルブラック 

京成杯(芝2000m)を差し切り勝利しています。
外差しが効く馬場であるならば、当然ながら浮上する余地があります。
鞍上の吉田豊騎手は、中山2000mの過去20回出走し、複勝率40%と得意コース。
休み明けや、多頭数レースへの対応が出来るかがポイントです。

※やや人気しているので馬券珍味は?

 

ガロアクリーク

前走GⅡ・スプリングS(芝1800m)を格上相手ながら勝利!
重や稍重より良馬場での瞬発力勝負では強さを発揮できそう。
GⅠでさらに格上挑戦、距離延長にもなるので、戦略が重要になるでしょう。
こちらも調教・追い切りが良く、仕上げて来ていると思います。

 04/15 南W 良 ヒューイットソン
- 67.9 52.8 39.1 12.2 馬也
外ウインガナドル強めを5Fで0秒4追走1F併せで0秒2先着

 

スプリングS組であれば、当然ながらヴェルトライゼンデはマーク必須。

同馬はスプリングSで0.2秒差の2着でしたが、
そもそもGⅠ・ホープフルS(芝2000m)でも2着となった実績馬!
コース経験もあるうえ、重馬場も新馬戦で戦ったことがあります。
外枠での対応はポイントですが、前有利な展開であれば、粘り込みもあるでしょう。

 

アメリカンシード

重賞経験はないのですが、芝2000m競争3戦着外なしで距離適性はOK。
先行して粘りきれる力は持っていそうです。
初中山の対応、格上挑戦にはなりますが、馬場や展開次第で!

04/15 CW 稍 助手
81.8 64.6 50.5 36.7 12.4 強め
ベニトアイト一杯を6Fで0秒8追走1F併せでクビ差先着

 

ピックアップは以上になります。

 

最後にひと言

他にもマイラプソティやブラックホールも気になりますし、
人気馬にも目が離せないので、取捨選択が難しいですね。
当日の馬場状態には注意しましょう。


よければ予想や馬券相手選びの参考にしてみてください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。